これでいい

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になったこと

<<   作成日時 : 2005/11/05 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

本日めずらしく土曜というのに授業参観。
総合学習の発表があるので「どれどれ」と思い、運動がてら小学校に行ってきました。

正面玄関前で男子児童(3〜4年)ともみ合う教師の姿にびっくり。
「だから!なんで帰るの!学校がつまらないからっていうのは理由になりません!!!」と髪を振り乱して叫ぶ、うら若き女の先生。
「うるせ〜!!てめえはすっこんでるよ〜!!」と物を投げて暴れる男子。
帰宅した娘に聞いたところ「ああ常習犯の子だよ。こないだ校長、副校長、用務さんが3人で追いかけてた」だそうです。
どんな問題があるのか知らないけど、先生がかかりっきりになってる間、そのクラスの子ども達は一体どうしているんでしょうか?
私には何もできないから、これ以上勘ぐるのやめときますが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すっこんでろよってなぁ。
親は余程甘いと見ました。
うちの子だったら、半殺しだぞ、きっと。
あるいは逆で、非常に虐待されているかのどっちか。
0子
2005/11/05 18:45
うちの子でも半殺しだな〜
ままり
2005/11/05 19:24
うちの小学校にも、突然教室から旅に出ちゃう子がいるそうです。校内の旅なんですがね。教頭先生がはりついているようです。お母さんが、なにかシリアスな病気で、おばあちゃんが世話している方とお聞きしました。
どんな子かは知らないけど、ちょこちょこと同じクラスの子のママからは、困っちゃうわ〜とは聞いていたのですが。
私も何もできないので、そうなのーとうなずくだけなんですけど。
基本がどっしりしてないと、これから大変ですよね。
mil
2005/11/06 19:42
きっと子供には罪がなくて、大人の責任なんだろうと思います。
0子
2005/11/06 22:18
実はO子さん、私も同じ感想です。
ままり
2005/11/07 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になったこと これでいい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる