アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
これでいい
ブログ紹介
フリーで仕事しながら主婦&母。
どれも中途半端だけど反省しない日々です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ちょっとうれしい♪
仕事打ち合わせから帰宅したら、娘が「おかあさん、この唄知ってる?」と「ゆかいに歩けば」を歌い始めました。なんとなく下のパートを歌ったら、見事にハモって♪ 久々にハーモニーを楽しませていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/16 21:17
ちこっと憤り
先日から読んでいる「沈黙の春」、農薬による環境破壊をわかりやすく説いた名作ですが、読んでいるうちにふと疑問が。 アメリカはもとより全世界的に話題になったのは1960年代ですが、北爆、テト攻勢などの後、ベトナムで大量に使われたのは1970年代。 著書のなかで訴えられている枯れ葉剤の先天性奇形への懸念は、既に上層部はもとよりかなり知られていることだったのでは。 それなのに、使った。 ジャングルを一掃するという名目で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 21:10
わが家のジングルベル
年末進行でひ〜ひ〜している私の耳にこだまするはジングルベル。 幼稚園の時からお世話になっているNORADのサンタ追跡サイトhttp://www.noradsanta.org/jpの話題に移り、「サンタって探知機でもつけられてるのかね〜」と笑っていたら「いや、サンタってたくさんいるんだよ。もちスーパーとかにいるうそっこサンタもいるしさ」 とマジ顔でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/17 16:28
ちこっと平常心
ピリピリしてると胃に悪いから、娘とゆっくり夕餉を楽しみました。 で、購入してからずっと観られなかった「ハウル」なぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/11 21:07
マジかよ〜
つい先ほど、各週で交代している仕事のコピーライターから 「肺炎で今から入院するので代わりにお願いします」との連絡。 アップは木曜日です。でも資料も何もありません。 オリエンに出てないので方向性すら見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/10 20:56
ついに
昨日付けで扶養家族から外れることになりました。 今さら、って感じですが、扶養でいるといろいろなことを夫の会社がやってくれてラクだったなあと。 年内に、保険やら年金やらの手続きをしないと、大変だ! そんな時間あるんかって、自分に突っ込みいれてるけど、万が一の時に泣くのも自分自身だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/07 10:45
よっしゃ〜!!
心の重荷になっていたJ●Bカタログ、デザイナー達に送りました。もう気分は「とりあえず埋めた」。 どんな赤字が入っても文句いいません〜。なんかレベルが低くなっているわたくし。 ここでパ〜っと遊びに行きたいとこですが、手つかずちゃんが2本ほど待ってます。 ジャンルがまるっきり違うため、頭を切り換えないと書けましぇん。 水曜日から新規オリエンがスタートするっつうのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/27 13:03
果てしなく
あ〜終わりません。 コピーの質は低くても大丈夫なクライアントですが、いかんせんページ数が多い。 そして資料が少ない。 資料探しに時間をとられて、今本気で頭にきてます。 でも 落としたくないからがんばらなきゃ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/23 16:45
腰いたたたたたたたた
春同様、くしゃみ一発で再発しました。 本当は今晩こそボージョレー解禁だぜ!と楽しみにしてたのに・・・。 腰痛ベルトをしてるから、たいして飲み食いできましぇ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/18 19:13
木枯らし1号
タイトルと関係ない本文に挑戦(何したいんだか)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/12 20:55
今更ですが
今更ですが あのね、初めてアマゾンでお買い物してみたの♪ ネットで買い物って、その昔ANAの航空券購入するのに日にちを間違えてしまい、 変更しようとしたら「アルゴなんとかが違う」という画面になって、結局電話で変更した悪夢があり、 今まで鬼門扱いにしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/10 18:43
眠れない・・・
もともと鬼不眠症なわたくしですが、ここ3晩ほど眠れません。 理由はただ一つ、下の階にOL&女子大生姉妹が越してきたから。 挨拶してきたときは「カンジいい子かな〜」と思ってましたが、夜の12時過ぎたあたりからこのアマ、活動開始するのよ。 昨晩も3時過ぎまでガタガタどたどた。おしゃべりして高笑いして。 どうも親が借りてあげてるらしいので、こいつら集合住宅未経験じゃねえのか〜と勘ぐっています。 大音響で音楽聴いてくれたら、即殴り込みかけられるんだけど、 会話と物音じゃ夜中に怒鳴... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/09 13:23
おいしいのか?
おいしいのか? 仕事が一段落したので畑に。 小松菜と大根、蕪、春菊の間引きをしてきました。 間引きといってもかな〜り育った状態だったので、収穫物としてお持ち帰り〜。 で、さて料理!と下ごしらえしようとしたら、んんまぁ〜見事な虫食いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/07 19:09
気になったこと
本日めずらしく土曜というのに授業参観。 総合学習の発表があるので「どれどれ」と思い、運動がてら小学校に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/05 16:42
鬼のような
スケジュールが始まりました・・・。 全部で140ページ、落とさずやれるのか心配どす。 新規のクライアントだし、とやや気弱な私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/26 21:51
ちょっとダウン
連日のオリエン疲れと風邪からか、お腹が痛くて気持ち悪い・・・。 仕事が山積みになっているけど、今日はこれにて閉店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/22 13:36
迷子の子猫ちゃん
それは、ワ・タ・シ。 本日オリエンのため池袋に出向きました。 過去3回しか訪れたことのない土地だったため、なにがなんだかわからんちん。 先方には「土地勘ないから迷います〜」と伝えておいたのに、「わかりやすい場所ですから」と地図をファックスしてもらえませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/20 21:39
お仕事UP
お仕事UP とりあえず2日間手があく状態に。 わ〜いわ〜いと喜んでたら、風邪気味でだるだる魔王になってしまいました。 気のゆるみがすぐ体調に反映されてしまう、軟弱女・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/16 13:50
これはつらい!
これはつらい! サンプルでいただいた黒豆茶。 煮出して飲んだら・・・・なお味でした。 健康にいいと言われても、なんか続けられそうもない〜。 で、結局そのまま囓ってもOKなので、ポリポリポリポリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/15 16:09
八重歯の予感
今日娘を連れて歯医者に。(ひとりで行けよ〜!) 診察の結果、欠けた犬歯はすぐ取れるから問題ないけど、上に生えてしまった永久歯の犬歯は矯正しないと八重歯になると断言されちまいました。 そっか〜矯正か〜金かかるな〜と思っていたら 「アゴが小さいから、矯正するとしたら全体に」。 オエッ! わたくしみたいにベース型の輪郭線してれば問題なかったのにね〜。 逆三角形ぎみの卵型って、見た目はいいけど大変なのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/12 21:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

これでいい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる